英語勉強blog

英語の勉強内容をアウトプットするための blog です。

恐るべき4日坊主、、、

やはりすごい、4日しか続いていなかったこのブログ。

 

自分でも凄いなと思います。この続かなさww

 

あ、英語の勉強はしてますよw

しかし、アウトプットしないから忘れていくんですよね。

 

スコアですが、去年430になりました。

 

しかし、最近の試験は閃輝暗点の攻撃に遭いまくり問題が読めなくて、、、ま、そんなの言い訳ですよ。本当に英語力が上がれば閃輝暗点なんて何の問題もなくなるはずなので。完全にみえなくなるわけでもないので。

 

閃輝暗点とは、頭の血管が何らかの原因で収縮することで、視界の一部が光って見えにくくなる症状です。病気ってわけではないのですが、子供の頃から時々この症状が出ています。

 

そんなわけのわからん言い訳をしたところで、

 

 

 


今西澤ロイ先生の TOEIC モニターに参加させていただいております✨

これがとても楽しい✨
毎日メールで問題が送られて来るのですが、クイズを解いているようなわくわく感覚です。
だけど、解説を読むと奥が深くて勉強になります✨

しかし、忙しくて既にトレーニング問題がたまっている状態なので、頑張ります✨