英語勉強blog

英語の勉強内容をアウトプットするための blog です。

Blog 開設!

毎日行っている英語の勉強についてアウトプットする Blog を開設してみました。

まだお試し開設なので、もしかしたら後日場所を移動するかもしれませんが、よろしくお願い致します。

 

Blog を開設する以上、成果がはっきりわからないと全く意味が無いので先に公表しておきますが、私は英語の勉強は 1年弱程度行っておりましたが、現在のスコアは 415 点です。諸事情で最終的には 700 点は取らないといろいろと支障があるため、勉強を続けています。

まずは、来年1月29日の TOEIC 試験を目指して行った勉強の内容をアウトプットしていきます。

 

私は今までいろいろなことに挑戦してきましたが、ほとんど達成できた試しがありません。そして達成できなかった理由も自分でははっきりとわかっており、「続けられなかったから」です。

昔から興味のないことは全く続けられない性質で困ったものでした。3 日坊主とかならまだいいのですが、1日しかやらなかったこととかも多く、こんなに続けられない自分はどこか普通じゃないと思っていました。

もちろん仕事とか義務的なことはきちんとやりますが、達成しないことでダメージを受けるのが自分だけのものに関してはほぼやらないことが多かったです。

 

しかし、最近は素晴らしい本や仲間との出会いがあり、やる気が漲っています。

このままいろいろとやるべきこと、やりたいことを継続したい!と思っております。

 

とりあえず、この Blog が 1日坊主にならないように頑張ります(笑)

(1日坊主でも再度始めることがあればまだ救いはあるのですが、私の場合、そのまま復活しないことも多々ありました。。。)